人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまったね・・

野菜のおじさんの奥さんの腰の痛みの原因が分かりました。
犯人はレントゲン写真に証拠を残していました。
どうりで一週間痛み止めが効かなかったはずです。
骨粗鬆症で骨は干したあかすりのヘチマのようで、徐々にひび割れて、「圧迫骨折」らしい。このまま放置すると身体を支えられずに二つ折れになるらしい。
注射とクスリとコルセットでこの状態を止める作戦らしいです。
おばさんは立っていられないのでついにシルバーカーを買うことにします。
近所でそれを使っている人に聞いて一緒にホームセンター行って買って来ました。
値段も手ごろなものがあります。
不思議なことにこれを使う人はおばあさんばかりです・ですから「ババちゃんクルマ」といわれるのでしょう。
どうしてだろう・・男性はそこまでして外出しないからだろうか・そうしてまでもおばあちゃんはおじいさんにご飯を食べさせる為に買い物に行かなくてはならない、掃除も洗濯も女はいつまでたっても連れ合いがいると奥さんでいなくてはいけないのです。
これで明日からお医者さん通いが楽になる・と・喜んでいました。
いろいろ種類がありますがおばさんが買ったのは大きい方で9980円でした
こまったね・・_a0076450_8555096.jpg
こまったね・・_a0076450_8562118.jpg

その歳になったら私もこんなフウになるのかと少し気持ちも落ち込みます・・
おばさんおばさんと言ってますが、おばさんは78歳です。そんなに年寄りではないのです。

小説を書くためと・恋について画策している方もいます。
スキーを楽しむ方もいます・・人はそれぞれ生き方によって前向きに生きられると思って安心もしています。
落ち込む前にブログを開けて見る・私はこっち側で居たい・。
by hanairomimi201 | 2010-01-20 09:12 | うだばなし
<< どう? ほんまに・・ね >>