人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかったで~~

7月末に手術した姉は不整脈の兆候があるらしい。
どういう治療方とどの薬が合うか検査中です。
でも気力は出てきた。
お昼ごはんを目指して久しぶりに姉を助手席に乗せて始まったばかりの秋の街を走ります。
妹と合流してレストランに入る・・妹の馴染みの店で隅っこの窓際に案内された。

姉は義兄と続けていた西国33札所巡りの朱印の掛け軸が数箇所で途切れて途中になっている、そのことが気になると言う。
もしかしてガンが見つかったことで願掛けの札所巡りだったのかも知れないがそのことには触れないことにした。
今までそういうことは気にしたことがなかったのだが・そんな歳になったのか・とあらためて自分たちの歳を思った。
優しい妹は即座に「分かった、それを続けよう・・来月から始めよう・・」と言い出した。
まず来月、モミジ狩りを兼ねて琵琶湖の周りから責めよ・・朱印帳を作って毎月どこかへ行こう・・話は決まった。
ワイワイがやがや・・二時間はとっくに超過して・お替り自由のコーヒーを三杯も頼んで、パンも追加して、サラダバーのお皿も二度も新しいのに替えてもらって¥1950円なりのお昼の定食は終わったのでした。

私は何ヶ月分のストレスを発散できてスッキリした・
来月から姉妹札所巡りがスタートする。
母がいた頃は姉妹関係も正直言って微妙なものがあったが今は気を使いあうことも無くなった。
「これからは少し弱った姉えちゃんがいつまでも元気でいられる様を気遣ってやっていこうね・・」・・妹がソット私に言った。
「そやな・私らのほうが歳の分だけまだ少し元気やもんな・」
by hanairomimi201 | 2009-10-23 09:43 | あそびのはなし
<< 見た?見てない? 恐ろしいほど・・ >>