人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当節あたりまえらしい・・

先日テレビで草食男子とお弁当男子の話題を取り上げていた。
今度はスイーツ男子の登場です。
ワタシは前から男の人は「甘いもの」お菓子など食べないもんだと勝手に決めていた。
ところが最近ケーキバイキングとやらに男子が半分くらい席を占めるというのだ。
コンビニにも男子用のケーキが棚を埋めて勤め帰りのサラリーマンが買い求めるという。
ついに草食男子はそこまでいったのか・・と思ったが・・
どうやら昔から甘いもの好きな男はいたらしい・・それを男のくせして・・などと言う声に我慢していたのを最近堂々とカミングアウト・・ということらしい。
アンケートの答えだがスイーツ男子をどう思うかに女性はやっぱり可愛いという答えが多かった。
なんでも男を可愛いと言ってのける女子もどうかと思う

私は普段あまりお菓子・オヤツを買ってまで食べないのだが頂くなら粒アンが良い。
先日姉の家の満中陰のお下がりのお菓子を沢山貰ってきた。
私は好きな物はあとにとって置いていやなものから食べるクセがある・・今回もイヤなコシアンを先に片付けてと楽しみにしていたのに・戸棚を開けたら・・なんと粒アン最中の姿がない・犯人めと・めちゃくちゃ腹が立った・・
でもよく考えてみると・・
女は当たり前にお酒を飲んでビールも人一倍飲んで、タバコプカプカの女性も多い、なのにスイーツ男はダメ・女々しい・は気の毒かもしれない。

だが、私たちの年代はやっぱり男がおやつを食べるのがスカンという人が友達の中でも結構多い。
男子は辛いね・・です
当節あたりまえらしい・・_a0076450_1620301.gif

by hanairomimi201 | 2009-05-13 16:21 | うだばなし
<< 名前は愛のかたち ガマン・・ね >>