人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな日もある

昨日は朝から冷たい雨だった。
そんな日は花の散るのがもったいない。
そんな日はいなくなった野良猫のチビを思う。
あれから一月以上になるのに帰ってこない。ハウスを片付けようかイヤあと1日と先送りしている。

今、日付が変わろうとする夜半から続いた強風が吹き荒れている。
風の音で目が覚めたのか、目が覚めたから風の音が気になったのか・どっちだろう・とにかく3時ごろから目が冴えた・仕方なく起きだした。もっとも昨夜は9時に寝たのだから睡眠は足りたからだろうけど・
どうして9時に眠ったのかと言えば、最近目が痛い。チカチカとして目をつぶると痛い・・ドライアイかもしれないとかねてから処方されている目薬を点したらちょっと染みた。
と言うわけで寝るが勝ちとばかりに布団に入って気がついたら風の音に驚いた・・というわけだ。
さっき二階の窓から外を見ると帽子を飛ばされてあわてる人を何人も見た。ちょっと滑稽で面白い・・。
取り止めのない想いのそんな一日が始まったのだが最近ちょっとトンネルに入った感じで気持ちが行ったり来たり・。
隣の芝生ではないけれど隣の花壇はこんなに花盛り・・。
そんな日もある_a0076450_9533652.jpg
風はまだ止みません。
by hanairomimi201 | 2009-04-26 09:56 | うだばなし
<< 本当のことってどれ? 時代はこんな風に・・ >>