人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え?おかえり~~

二月に入ったかと思っていたらもう今日は5日ですか・・早いですね。
一日は母の誕生日だったな・3日には今日は節分か・・なんて思っていながら日々過ぎていきます。
気になることがありました。
風邪はもちろんですが・・野良猫のチビが1週間くらい前から姿を消していました。

今日は3月のような陽気でいいのですが、寒い日が続いていたのです。
姿を消す前に餌に見向きもせずお水も飲んでいませんでした。
ミミと変わらない歳ですので今年はもう冬を越せないか・・と気になっていました。
それでミミが使わないハウスをソット軒先においておいたのです。
寒い日はそれで寒さを凌いでいたようで敷いておいた古いTシャツが汚れていたので安心していました。

体調も悪いようで かすれた声でみゃ~と泣いていましたので諦めていました。
あの時最後の別れを告げに着たのかと余計に気になっていました。
でも、もしかして帰ってきたら・・とハウスは置いておきました。

今朝出てみると、なんとハウスからゴソッと出てきました。
「チビちゃんどこへ行ってたん?無事やったんやね・・」
チビは「にゃ~」と返事しました
急いで缶詰を開けて少しチンで暖めてカリカリご飯と混ぜてやりました。
せっつくように私の足に身体を擦り付けてきます・・どこかで闘病していたのか元気になったようです。
猫は死に姿を人目にさらさないと言うらしいですから多分チビもそうなのかと思っていました。

昨年夏くらいにもまったく餌を食べなくなったことがありましたがその時は毎日辛そうでも顔を見せていたのに こんな寒い冬今度は遂に・・と覚悟しました。

でもチビは再び元気になって私の前に現れました・少し痩せていますがチビはどうやら不死身のようです。
ハウスを片付けなくてよかった・・そう思いました。
ミミとそっくりですが・チビです。少し小ぶりです。
え?おかえり~~_a0076450_1448184.jpg

二年前に死んだ母猫のビーちゃんとチビです・・ビーちゃんが私に託していったので今もチビだけは気に掛けているのです。
え?おかえり~~_a0076450_14485117.jpg

by hanairomimi201 | 2009-02-05 14:52 | うだばなし
<< 気になるところが違うのね ヤバイ・・ >>