人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は行くで~~

昨日、田舎の本籍地の役所への手紙を書きました。
戸籍謄本を送ってもらう為です。
切れて久しいパスポートを更新するためです。

長年行きたいと思っている中国に今年はどうしても行きたいのです。
万里の長城を歩きたい・・兵馬俑も見たい・・
ところが説得しても夫は付き合ってくれません。
夫は最近とみに出不精でテレビの守が趣味のようです・・私はそれが嫌いです。
若い頃は家にいる日をカレンダーに印を入れたいくらいの人でしたのに・・一体この変わりようはどういうことでしょうね・・腹が立つ・・あぁ腹が立つ・腹が立つ・・です。

でも思いようで・・夫と二人旅をしても日々の暮らしの延長で結局世話を焼かなくてはいけないのだからねぇ・・ヤッパこちらからお断りだわ~~

・・で思い切って千葉にいる娘に電話しました。
行くよ・・付き合うよ・・でも子供たちはどうしよう・それは考えもしなかった。
娘は婿に相談してくれた・・土・日を入れてくれたら年休を使って子供たちを見てくれるという・・
さすが娘のダンナ・・いいとこある・・おまけに友人の旅行社まで紹介してくれるとか・・ホント捨てる神あれば拾う神あり・・。
2月末くらいがいいかな・・安価ですから・・寒くても平気・・心を暖かくしたいのです。

旅は気心の知れたものと行くべし・・
それは去年の石垣島旅行でイヤというほど思い知った苦すぎる経験です。
娘と初めて二人の中国旅行・・楽しみ・・でもまだなにも決まってもいないのに・・
by hanairomimi201 | 2009-01-06 10:06 | うだばなし
<< 初酔い やっぱり行ってしまいました >>