人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西版 嬉しいことや寂しいこと

関西にとっては残念なこと・・それは「くいだおれ」が7月をもって終わりを遂げるというニュースが連日新聞を賑わしている。
グリコのバンザイポーズや大きなカニなどと肩を並べる関西の大看板的存在です。
吉兆とまた違ったポリシーで長年商売をしてきて、皆に惜しまれてカメラのフラッシュを浴びる「太郎」さんの潔い姿・・今後の行方を見守っているところです。
今のところ通天閣が「ビリケンさん」と二枚看板として展示したいという意向もあるらしい。頑張った者にはそれなりのご褒美を上げたいな・・と思うのです。
関西版 嬉しいことや寂しいこと_a0076450_13475060.jpg


昨日阪神タイガースの金本選手がようやく2000本安打を達成した。
今年広島からやってきた新井選手は1001本の記録を作った。
近所のタイガースファンが集まる店で皆で「ヤッター・・」を言い合いました。
自分の子供が立てた偉業ではないけど・・嬉しいよ・おかあちゃんの気持ち。
これほどの選手でもプレッシャーという目に見えないものの恐ろしさを感じた数日だったことでしょう。
関西版 嬉しいことや寂しいこと_a0076450_1344068.jpg

それに引きかえ巨人の不振・・オットの機嫌はますます低迷です。
我が家の巨人(おとん)対阪神(私)戦も開幕から荒れ気味です。

金本選手の偉業を皆で称えあう光景を見て「男っていいなぁ・・」と思う。
・・でも今度生まれる時は男で生まれたいとは・・今のところ思っていないです・・がね。
by hanairomimi201 | 2008-04-13 14:04 | うだばなし
<< こうして見ると やっかいなもの >>