もう止まらへん・・

一旦元気になったおかんはもう鮫のように動きが止まらない。
一昨日の日曜日さるパーティーにおよばれした。
午後4時半駅集合・・と声がかかっていた。
今の季節着るものに困ります。暖かいようで日が落ちると寒い。
それにもまして、よばれる会によって着る物のTPOとやらが気になります。

今回の主賓は議員さんだった。
主賓のいる会は相手より派手にしてはいけないしやはりキチットしたものを着たほうが品格を感じさせるんじゃない?
やはり女は着るものにこだわります。

私は普段は年中ジーンズだし、大抵のところはパンツで行く。
今回のような会でパンツならドロリ、ゾロリとしたものが良いという。
そんなもの買ってあと使いでがない・もったいない・。

では・・ロングスカートのスーツで行こう。
黒っぽいスーツに赤のインナー、長いスプリングコートにロングのブーツ。
決まりました。カッコイー!!

颯爽と歩こう・・そう思っているのにスカートの裾とブーツがジャマして歩きづらい、もたつく。
スカートの裾を踏まれたというマキコさんの気分・・。
表通りの関所が近づいてくる・・ニャンコママが来た・・あらぁ~スカートはいてどうしたん?何処かのマダムかと思ったよ・・じゃ結構いけてるんじゃないの?1人ニンマリした。

電車のホームで見知らぬおじさんが声を掛けてきた。
「良い真珠なさってますね・」・エェ”ッ・・「これニセモノなんですけどー・それにネックレスを褒められてもねぇ」そうも言えずに「ありがとうございます」・・でも・気分上々で会場入りした。

やはり大抵の人はキッチリとした服装で参加していた。
高い会費はきちんと元とってきましたで~。

先生のお話は・ハテ・サテなんて言うてはったかしら・・・。
a0076450_8345288.jpg

by hanairomimi201 | 2008-03-18 08:47 | Comments(8)
Commented by mitsuko_beauty at 2008-03-18 09:29
スカート姿のオカン見たかったなぁ~
見知らぬおじさんが真珠のネックレス見て声を賭けるところなんかは大阪やねぇ
元は取ってきたようで~ ダハハ 元気が出たようですね よかったよかった
Commented by oss102 at 2008-03-18 11:21
へぇ!最近そんなバッチリした格好したことがありません。
きりっとした気分になるでしょうね。スタイルのいいおかん。
旦那さん惚れ直したのとちゃう? ミミチャンは怪しげな目線しなかった?
Commented by はな at 2008-03-18 21:50 x
ミミちゃんのおかーさん、元気になって良かった~~(*^_^*)
ミミちゃんも喜んでるでしょ♪

ブーツとバッグ、素敵!
おかーさんのスカート姿、綺麗でしょうね~♪


着る物のTPO、私もこだわりますよ。
普段、体育会系な人って、かえって
スカートとか好きなんですよね~
私もそうだから♪
Commented by あきの at 2008-03-19 05:08 x
やあ、すごいブーツとバッグ。これを見ただけで上にきたものもわかろうというもの。すごい。わたしなど膝下がくの字なのでブーツなんて、はまりまへんワ。
Commented by hanairomimi201 at 2008-03-19 09:00
mitsukoさん
大阪はおばちゃんだけでなくおっちゃんも皆仲間と思っているらしいです。
ネックレスのもうチョッと上の部分も褒めてほしかったよねぇ・・ダハハ
Commented by hanairomimi201 at 2008-03-19 09:04
oss102さん
私も滅多にガンバリません・いい加減なものです。
おとんに惚れ直されては困りま~~す。デヘへ・・デ~~ス
Commented by hanairomimi201 at 2008-03-19 09:11
はな さん
良い季節とともに私も元気復活です^^。
きのうにサヨナラ・きょうに こんにちは・・ですよね。
ブーツにバッグ・真珠のネックレス・・きめました・カッコイイ(自讃です^^)
行く場所によって気を使います・・気楽な会が私にあっています。
たまにはスカートで普段忘れている女にね・^^・
Commented by hanairomimi201 at 2008-03-19 09:15
あきの さん
この歳にしては背が高いほうですので若い頃から踵の高い靴に縁がありません・今もペッタンコのものを探します・ですのでブーツもスマートになりません・長靴のようです^^。
ピンヒールに憧れました。
<< 嵩がたかい・・ ひとり・・で >>