人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな時に・・

先日の健康診断はもちろんなんの問題もなかった。
血液検査はもちろん臓器も元気らしい・・以前と同じく少し胃下垂気味。
これだけ毎日歩いてお日様に当たっていて骨は若者級だと言われているのに身長は1cmくらい減っていた。
体重は50キロを切って48キロになっている・・お陰であっちもこっちもペッタンコになっている。
ペッタンコはお腹だけでいいのに・と・そう上手くいかないものです。
またしばらく元気なおかんを維持できそうです・
・身体は元気でも時々精神がまいる時があるのが私の心の難儀なところです。
気がめいるとカバンにカメラを入れてやみくもに歩き回る・・友と会っても心の内側など何も言いません。
言ってしまって後悔するより歩き回って解決します。そして早寝・早起き・そうしていつもの元気な私にスイッチします。

今、何年ぶりかの風邪を引いています。
久し振りに引いた風邪のせいで精神のバイオリズムとかいうものが低下しているのかもしれません。
少し咽が痛いのと鼻がぐづぐづするくらいで別にそれ以上進行もしていませんが石垣行きを控えて仕方なくお医者さんに行った。
今の先生は二代目で前の老先生が元気な頃だからココ数年風邪を引いていないことになる。
子供の頃は風邪を引くと嬉しかった。
おかあちゃんは優しくしてくれるし学校は休めるし・バナナも独り占めできたし・自分だけのお粥もうれしかった。
若い頃のように誰かの風邪をもらって嬉しいなどというホンワカした気持ちもなくなったのがさみしい。

二代目の若先生に石垣島に行くのでお薬下さいというと「暖かいところに行くと風邪など治ります・・楽しんできてね・・」と言われたのにちゃっかりお薬だけは処方して1780えん徴収された・・。

石垣島に風邪を置いてきます。
by hanairomimi201 | 2008-02-22 10:22 | うだばなし
<< 行ってきます タッチの差 >>