人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凄かった・・

とにかく昨夜の雨はすごかった。
ほんとは私は知らなかったのだった・屋敷が深いわけでもない・・防音が完璧な建物でもないただのボロ屋なのに・・です。
それだけ私はネボスケだと言うことになる。

昨夜も私は9時には夜船に乗って遙か彼方の沖に出ていたのだった。
11時過ぎまたおとんが大声で起こしに来た。
こんな大雨なのに呑気に寝てられるなぁ・・というわけだ。
またかいな~この間の台風の時と同じだ。

とにかく窓を開けて見てみ~と言う・・開けて見たなるほどそれほどすごい雨でした。
道の向こうが見えないくらい・雨の王冠ができているくらい・しのつく雨とはこういう雨なのか。
でもすぐ「すごいなぁ・・」と言うなりまた寝てしまったのだった。

今朝 人に会ったら「エライ雨でしたな・・」という挨拶に「ホントにすごかったですね・・」と返事はできた・・ただそれだけのことで 迷惑です。
今朝また言っておいた「避難所に行くという事態になったら起こしてね・・それ以外は寝させておいてちょうだい・・」って・・。

お陰で今日は晴天・空気もスッキリした感じです。
戸を開けると雨宿りに来ていたのかバッタが玄関にくっ付いていた。
ノックしてくれれば開けましたのに・・
凄かった・・_a0076450_13205041.jpg
これはいいお客さん昨夜は戸に張り付いていたヤモリ・・
凄かった・・_a0076450_13221922.jpg

久し振りに野生に目覚めたミミが飛びついて大騒ぎ・・お前が捕まえろ・・いいえオトウーサンあなたの仕事でしょとこれまた大騒ぎして結局ティッシュで捕まえて退治したのはおとんだった。

我が家には酒飲みのおっちゃんかこんな虫しかお客さんはこないのです。
by hanairomimi201 | 2007-10-05 13:31 | うだばなし
<< いよいよ はまってきましたね・・ 臭い・クサイ >>