人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臭い・クサイ

この部屋クサーイよ~~
消臭剤のコマーシャルではありません・ホントにクサイ・魚くさい。
私は先日丸坊主だった魚釣りですがおとんは昨日泉佐野という所でイワシを200匹ほど釣ってきた。
おかあさん今日は大量やでぇ・見てみー・魚釣りはこうするんや・・見本や・・と言うてます。
そしてまだ偉そうにクーラーをポンと投げ出します。
わぁ・・またかいな・・釣るのはいいけどどうするのん。
クーラーはもちろん釣り道具・魚の後始末までおかんまかせです。

慌ててご近所に半分食べてちょうだいと持って行った。
臭い・クサイ_a0076450_7474610.jpg

20匹ほどお刺身で食べた・文句いいつつ美味しかった。
30匹くらいは腹を出して氷温室に入れておいて生姜と炊きましょう。
残りはこれも腹を出して濃い目の塩水に漬けて丸干しにする。
魚干しがないので急こしらへの干し網をして夜なので扇風器で風を送ることにした。
臭い・クサイ_a0076450_751250.jpg

心配はウロウロする猫一匹・・ガードが必要です。

今日はあいにくお日様も出番が遅くてまだ照ってこない・・また扇風器で風を送っています。
クサイクサイ・・生臭い・・お日さまが待たれます・・でも野良猫も大敵です。
by hanairomimi201 | 2007-10-03 08:17 | うだばなし
<< 凄かった・・ 嬉しいけれど・困るんですよね・ >>