人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと行ってきま~す

3月に息子が千葉に家を買った。
「オレ・遠くに家を建ててしまったけど、おかんを捨てたと言うのとは違うんやで・・歳をとって子供も大きくなったら大阪に帰るつもりやで~」といい訳していた。
「別に気にせんでええよ・・おかんは最後まで雄々し(笑)く女らしく生きてみせるから心配いらんでぇ・」・と言うとそんな愛想のないこと言わんでもエエやないか・その時はよろしくと言ってくれ・と言っていた。
見に来てくれと言われていたが、新築祝いを贈っただけで見に行っていない。

おとんも千葉くんだりまで息子の家へお客さんになって行くのはイヤだ という・ミミを置いて行かれん・お前だけ行って来いという。
そんなやり取りのあと先日ついに航空券を送ってきた。

「オレが大学卒業と同時に結婚して、費用も出してもらってお父さんに何の返しもしていない・けど・オレがこれだけ遠くで頑張って仕事してきてようやく家を建てた・・その確認の為にも一度来て欲しい」・・と言ってきた。
家を建てたら憧れだった犬も飼ったという。
電話の向こうで「ワン」と言わせている。

その一言でおとんは「そんなら、見に行ってやろうか・・」と腰を上げたのだった。
花の水遣りはお向かいさんに頼んで・・ミミはまた1人留守番。
ファックスもPCもテープで止めて・・もっとも最近歳をとってきて1日中寝ころんでいたりするから大丈夫だと思う。

ついでに私は娘の家にも寄りたい・・娘とディズニーランドに行くと言うと・・息子は焼きもち焼いたのか・・オレが招待してるのにK子の家に泊まるのはちょっと筋が違うのと違うか・それでは妹の旦那にも申し訳ない・と言った。
・・でも私は行く・それがダメなら行かんと言うと相手はおれた。
おとんも今回のその私のやり方は変だという・・でも娘の家にも私は行く!!

・・と言うわけで千葉に行ってきます。18日頃に帰ってきます。
もしかして、あの富士山に会えるかもしれない。
by hanairomimi201 | 2007-09-11 07:08 | うだばなし
<< 真っ黒でした アップップ・・ >>