人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大トラブル

今朝7時過ぎ私は車のエンジンをかけた。妹の家に行くためだ。
キーを廻すと「プスン・・」エンジンはかからない。
エライコッチャ・・毎日何かえらいこっちゃがあるなぁ。
どうしよう・朝も早いのに誰に頼む?・近所のおっちゃんに頼むしかない。
携帯で呼び出した「えらいことです・エンジンがかかりません・ヘルプです・・」

すぐ来てくれました・でもエンジンはプスンと言ったきりどうにもなりません。
急ぎの時や・・この車に乗って行きなはれ・・。
とんでもありません・・ヘルプに来てくれたその車はBMWの左ハンドル車です。

結局近所の他の人の軽自動車を借りました。
私は自分の車以外乗ったことがないという意気地なしで通してきましたが、今日はそんなことを言ってはおれません。
軽自動車を駆って高速道路に乗りました・・案ずるより産むが安し初めて乗った軽は出足もよくてよく走ります。
妹に「高級車で来たよ~」とドアホンに言うとビックリして飛んできた。可愛い車にズッコケた。

そうそう用事というのは妹が新しいパソコンを買ったからきて欲しいということで来たのだった。
新しいパソコンは白い顔して光ってました・・
大トラブル_a0076450_19111081.jpg

私が使っているのはXPですのでワードの使い勝ってが違うように思いました。
大トラブル_a0076450_19142188.jpg

私が出かけている間におとんはダメになったバッテリーの交換をしてくれていました。
借りた車のガソリンを満タンにして返しました・・朝からとんでもない大騒ぎの代償は思ったより高くついたのです。

ご近所の皆さん朝からドジなおかんの為に余計な付き合いをさせたことを深くお詫びいたします
f(^_^;スンマセンでした。
by hanairomimi201 | 2007-06-27 19:32 | うだばなし
<< それは性格の出る話 プンプンと・・ >>