人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡だわ~

山梨・富士吉田市で起きた奇跡の事件。これぞ奇跡でしょう。
一歳半の女の子が24センチの電車の隙間で助かったという。
寿命というものがあるのだろうか宿命があるのだろうか運が良いだけとは思われない事件に驚くばかり。

実は私も小学生の時その当時まだあった市電を止めたことがある。
「駅前まで新聞を買いに行って来い・」・私は父からもらう少しのお駄賃を楽しみに駅に行った。
子供の私には店しか目に入らない・・新聞新聞・・私は市電の軌道を回りも気にせず渡った。
突然周りの人の「キャ~・・」「ワー・・」と言う声で私は気がついた。
なんと市電は私の目の前で急ブレーキが「キュー!!」だったか「ギシー!!」だったか・・とにかく止まった。
昨日テレビで見て名前が分ったのだが電車の「スカート」と呼ばれる障害物除けが目の前にあった。私はキョトンとしていた。
周りの大人は駆け寄ってきた「大丈夫か?」・「お家は何処?」・。
そんな騒ぎをよそに私はひたすら新聞を求めて何ごともなかったように家に帰った・・もちろん父にはナイショの話だった・きっと叱られると思ったから。

今なら警察を呼ぶやら親が呼び付けをくって大騒ぎになるだろうに・あの頃は随分ユッタリしたものだったようだ。

明日はカメラ同好会の人の誘いでまた飛び入り参加で吉野千本サクラを見に行ってきます・・命あってのモノダネ・・あのころがあって今がある。
通り抜けの名前は知らないサクラ
奇跡だわ~_a0076450_9122552.jpg

by hanairomimi201 | 2007-04-10 09:17 | うだばなし
<< 吉野山 春は忙しい >>