人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーマ音楽

朝起きぬけにフト心に浮かんだ歌・・それが一日ついて回ることがあって自分でも苦笑することがよくある。
それが今日は♪ゆーきやこんこん・・♪今日の私のテーマ曲となりそうだ。
昨夜♪雪やこんこん・あられやこんこ♪のカワイイ歌とともに灯油売り業者が来たので慌ててポリケースを玄関先まで出した。
暖冬と言えども朝夕は必要だし、お芋も焼かなくてはいけないストーブの燃料。話のついでだが今年は高くて1290円だ。

販売車のテーマで思い出すのがロバのパン屋さんの音楽。
昔懐かしい♪ロバのオジサンチンカラリン・チンカラリンリン呼んでいる・ジャムパン・アンパン・・・だったけどそれから後は忘れた。
さお竹やさんもそうかも知れない♪竹や~~さお竹ぇ~~
テーマ曲と言えば校歌・今でも小学校のが唄えるのが自分でもスゴイとおもう。

ところで少し前テレビの視聴者の質問箱でやっていたゴミ収集車の音楽
・・大阪市は「小鳥の来る町」だが、大阪府下ではあかとんぼの♪夕焼け小やけ・・が圧倒的に多いらしい。
大抵朝なのにどうして夕焼け小焼けがなのか・・不思議です。
誰もが一度は口ずさんだ歌だからでしょうか。

思えば地方によってさまざまなテーマ音楽でゴミ収集がなされているのでしょう。

ちなみに今日はゴミの日です。
もうゴミの車来た? まだやでぇ・・しんぱいせんでもええよ。
テーマ音楽_a0076450_109526.jpg

by hanairomimi201 | 2007-02-09 10:16 | うだばなし
<< 珍道中の餘部鉄橋行き 困ったなぁ~空気を読んでよ~~ >>