人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしも・・

おかあさんがパソコン始めるとボクは傍に居たいのです。
ここはオカーサンの秘密基地です。
そこで かしこくネンネしといてねぇ、今お返事書いてるところやからねぇ・・
その前にちょっとお手洗いに行ってくるわね・・オカーサンは言いました

あれ?「ピーピー・・ピー・・」って音がした。
アアッ・・パソコンが驚いて痛いって鳴いてるやんか~。
ミミ君何時もそこはアカンと言うてるでしょ!!・・オカーサンが叫んでいます。
もしも・・_a0076450_1074560.jpg
ふーんここはアカンねんね・・気をつけます。
もしも・・_a0076450_10315276.jpg
ミミ君そこまでいじけて遠慮してちっちゃくならんでもええのよ~~
もしも・・_a0076450_10353131.jpg


おかあさんがブツブツ言うのを聞いていてボクはフト考えた・・
あちこちの違う土地で暮らすネコ仲間と・もしも皆で会って「ネコのコンパ」をしたらとしたらどうなるかな。
それぞれの土地の珍しいニャンコご飯など持ち寄ってね・・。
・・飼い主さんたちにしたら同じ「ニャ~ン」に聞こえても、ボク達ニャンコはそれぞれの地方の「ニャン語」で語り合って盛り上がるのかニャ~~なんて。
ボクは大阪弁を話すネコ代表で・・その時はおかんの秘密も思いっきり言うでぇ・・。
いっぺんおうてみたいもんやなぁ・(一度会ってみたいものですね)・。
おもしろいやろな~~。
by hanairomimi201 | 2007-02-07 13:33 | ねこのはなし
<< 困ったなぁ~空気を読んでよ~~ 淀屋橋から梅田まで・・目的はただ一つ >>