人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オチャラケメール

近所のメル友の奥さんから♪ミッキーマウスの音と共にメールが来た。
お茶のお誘いです。
今日はその家でお茶をご馳走になって遅くなりました。

大阪人は会話の中に「ウケ」と「オチ」を入れたがると言われます。
いかにおもろい会話にするか日々真剣なの工夫(/o\)。それが大阪人の大阪人たるところでございましょうか。
その人とのメールはいわゆるオチャラケメールでまるきり大阪弁丸出しのメールです。
変換が難しいのが大阪弁で、漢字が少なくなってしまいます。
おかん・・が悪寒になったりお燗になったりします。
アカンが阿寒となったり打ちながら可笑しくなります。

無用心にもそんなメールを先日間違えて娘に送ってしまったのです。
「おかあさん・・どうしたの?変なメールが来たけど・・」
ゴメン間違えて送ってしもたぁ?~
友と娘とはアドレス帳の同じ段にあるので間違えたのでした。以来慎重にしています。
アホな母は元気にやってるよ~~こんな具合にねぇ。
メールを送る時はくれぐれも注意を怠ってはいけないという戒めです。

もう~かなわんなぁ うちのおかんだけは手がつけられへん たいがい はずかしおます
オチャラケメール_a0076450_21453192.jpg

by hanairomimi201 | 2007-02-05 21:55 | うだばなし
<< 淀屋橋から梅田まで・・目的はただ一つ ヘンなモノ・・ >>