人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ええかげんやなぁ・・

昨日は予報通り雨だった。
今年のオットの年始の抱負・・
①できる限り散歩すること。
②食べる量を控えること。
どちらも早くもギブアップ!のようです。禁煙のど根性よもう一回!!
お餅は三食、それも一回に二個は欠かせない・・なのに雨が降ったらラッキーと喜んでいる。
答えはシャレているのだ「俺はオブラートのように繊細にできている・雨が降ると溶ける・・」のだそうだ。
どうも おとんの こんな「ええかげんさ」がちょうど「ええあんばい」かもしれんなぁ・・と私は思うのです。

ミミの抱負は聞いていないが相変わらずイタズラは好きのようだ。
寒さに弱い「カネのなる木」を家の中に入れたとたん 早速爪とぎの体勢「コラ!!」
ええかげんやなぁ・・_a0076450_1055856.jpg
今年も探索好きのようだ・・これで結構年なのに・・。
ええかげんやなぁ・・_a0076450_10591838.jpg




おめでとうの挨拶はなくってもまた集まって飲もうやないの。
「あんたが楽しくしてることが すなわち引いてはおばあちゃんの供養にもなるんやでぇ・」とご近所さんの勝手なゴタクで急遽今日は近所の人と我が家ですき焼きします。
2~3日後はあちらのお宅で・・。

関西のすき焼きは「わりした」なるものは使いません。
お肉をいためて(焼いて)お砂糖を絡めて、それからお醤油で味を作ってそれからお野菜を入れる。
最初のお肉は「美味でございます~~」タマネギも好き、それから写真の頂き物のおネギも使います。

おかあちゃん・お酒は好きやったもんね・・一緒に飲もね・・
「泣いたり笑ろうたり、ええかげんな子やなぁ・・」と母は言ってるかも。
by hanairomimi201 | 2007-01-03 09:31 | うだばなし
<< ・・そんな訳でおかゆ食べました 明けました・・デス >>