人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誘いに乗ったぁ・・大成功

紅葉の時もそろそろ終わるようだ。
行くの行かないの・・と結局大阪万博記念公園に行ってきた。
ご近所のご夫婦も一緒に行くという。
開催中オットは3回来た。私は一回。着いたら結構ご機嫌だ。・・ほらね!
考えてみると大阪は二回も博覧会を開催したのだった。

鬼才岡本太郎作、太陽の塔はこんなに小さかったか?・・という。
自分が成長したからと違うの?・・と答えた。・・また「アホか・・」と言われた。
あれから36年も太陽の塔はずっとそこに立っていたんだった。
前から                            うしろ姿 誘いに乗ったぁ・・大成功_a0076450_9333747.jpg誘いに乗ったぁ・・大成功_a0076450_934694.jpg
日本庭園のバラ園はまだ咲いていた。
ルンバ・・踊りだしたくなるよな名前です。・他にもマリアカラスなどいうのもありました。
誘いに乗ったぁ・・大成功_a0076450_9391287.jpg
目にとまったのがコレ・・ペールギュント
・・若いころ・イプセンの民話からだという「ペールギュント」の組曲の楽節の一部が大好きだった、それが思い出されてしばらく思いにふけっていたら・・遠くでオットが「オーイ・・はよ来んかぁ・・」と叫んでいる・・なんだかなぁ・・。
誘いに乗ったぁ・・大成功_a0076450_9552949.jpg
紅葉祭りも26日で終わるらしい・万博の紅葉もキレイだ、真っ赤だ。
誘いに乗ったぁ・・大成功_a0076450_9591268.jpg
巡回の花ポッポ列車(1人250円也)に乗って廻りたいという夫に「勿体ない、あるけ歩け・・です」と無視して歩いた
誘いに乗ったぁ・・大成功_a0076450_1435897.jpg

結局午後から3時間半ブラリブラリと紅葉見物だった。歩いて儲かったじゃないの・・筋肉。
by hanairomimi201 | 2006-11-26 09:30 | あそびのはなし
<< 複雑 花博記念公園の珍しい花 >>