人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もも、桃・・モモ\(^-^)/

先日バスツアーで桃狩りに行った際、「桃狩りに来たんやからヤッパリお土産はももやね」と、グループでご近所にと買ってきた桃が傷んでいたというのです。
桃を買うときには、箱入りを表面からだけしか選ばせてもらえない、もちろん触ることなど許されない。
そこは信用して買うしかない。
・・それが傷んでいたようです。
近所のスーパーでも一個300円出せばあるのに、現地で1個600円の桃だよ~・・それが3個入りだよ~そのうち2個が傷んでた。
手分けして大事に提げて帰ってきたのに・・。
ほかに上げた人のは問題なかったらしい。

思い切ってツアー会社に電話した。
お店の人に申し伝えます・・ということだった。
ひとこと状況を言いたかっただけやったのに・・(本音はどやの?(^^;....)

それから数日・・昨日夕方、倍以上の数になってお詫びの手紙と共に冷蔵便で送られてきたのでした。
そこで、大岡裁きならぬ、大阪のおかんグループは総員みんなお得分け・・いたんでいた2個を渡し、後は一緒に行った仲間で山分け・といたしました(o^.^o)・。
もも、桃・・モモ\(^-^)/_a0076450_2022516.jpg

渡した相手が言ってくれたから発覚したこの問題・・自分ならどうするだろう。
好意で買って来てくれた物だし、かといって、いたんでいたことは事実だし・・。
言う?それとも泣き寝入り?
ミミならどうする?

う~~ん!!そやね~今考え中・・。
もも、桃・・モモ\(^-^)/_a0076450_20401938.jpg

by hanairomimi201 | 2006-08-04 14:32 | うだばなし
<< お日様怖ゎ~~い ミミはドンキホーテかい? >>