人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デヘヘ・・

私のドジ事件は続く・・
今日はお墓の掃除でした
実はこれが大きな思い違いでして・
あと一年私はお墓掃除当番班長さんなのです・なので絶対休めない・・という責任感だけはあるのです・・
私が娘の家から帰った理由が14日がお墓掃除当番だと思い込んでいたのでした
・・帰宅して壁のメモを見て21日だとわかったのだった
・・と言うことは一週間早く帰阪したことになる・・もったいないことしたヮ

でも他にもドジ犯がいまして・・
掃除が始まったのに、私が一番仲良しの一回り年下のTちゃんが来ない・・
休んだら千円罰金です
Tちゃん・・お墓の当番やよ~と電話した・・
慌てて駆けつけてきた・・おおきにぃ・助かったわ~~
いくらエエシ(金持ち)でもこんなことで千円は勿体ないです
お互いさまに戒めんかな・・今年は少しでも失敗が少ないように・・

お墓掃除は7時半集合・・
早起きは三文の徳・・と言いますが今10時・・お腹が空いてきました。


by hanairomimi201 | 2018-01-21 10:02
<< ね!! しっつれいしました~~ >>