人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり・・

3日前くらいだったかな・・セミの声が聞こえました。
でもそれはかすかでした
そして次の日もシャーという声が聞こえました・・確かです
昨日もそうでした・・でも小さな声だったので誰に言っても信じませんでした

さっきゴミステーションにゴミ捨てに行ったとき
シャーシャーと賑やかな鳴き声でした
やっぱりあれは蝉の声でした・・
ところで蝉の声はなんというのでしょうね・泣いているわけでもないし・声でもないし・
羽音と言えばいのでしょうね。
やっぱりそうやったんや・・私の耳鳴り、そら耳^^ではなかった・
いよいよ夏です・・

梅雨の大雨の被害が連日放送されています
まだ降るような予報です・・日本の空は異変が多くなってきています
もしもの時はどこへ避難しようかと考える昨今です。
思えば今日は七夕です
近所の農家の家の前に「どうぞお持ち帰りください・・」と笹が置かれています
スーパーの巨大スイカはタダではないそうです
こうしてまた一歩季節は進むのです・
やっぱり・・_a0076450_09243267.jpg



by hanairomimi201 | 2017-07-07 09:26
<< どうなる・・ ビックリポンだった >>