人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつ?

いつ降りだしたのか分からないけれど今朝6時に起きたら雨だった。
気温はちょうどいい感じ・・
私の予定では今日は洗濯日です・洗濯機を回します・なので部屋干しです・
でも今日はまだ梅雨入りではないらしい・・。
雨の日は家にいてダラダラ過ごしましょう・・いつもと同じですけど・・雨という最大理由が味方です。
南天の葉っぱに天から落ちてきたダイヤモンドがいっぱい
ふと思い出しました
「白露に風の吹きしく秋の野に・貫きとめぬ玉ぞ散りける」
もちろんこれは秋の歌ですけど・・。
落ちそうで落ちないダイヤモンド・・はかない宝石です
ゆるりと吹く風で落ちてしまう宝石です^^
いつ?_a0076450_09492096.jpg
先日期待していたテーブルヤシの花らしきもの・・
今朝見たら丸裸でした・・やっぱりあれは花だったようです
いつ?_a0076450_09484913.jpg

by hanairomimi201 | 2017-06-07 09:52
<< いやはや・・ うつろい >>