人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしましょ・・

最近夜の散歩の距離を少し多くしています
隣町・と言ってもそう遠くもない街の外れに大きな公園があります
午後8時くらいはまだ犬の散歩の人もいます
ネコに首輪をして散歩するおじさんもいます
その脇を毎夜歩きます
最近そこに一匹のチャトラニャンコが私が通りかかると・「ニャー」と言って近づいて来て足元にスリスリします
それも毎夜になると少し可愛い気持ちが浮かんできて何か食べるものを・・と思ってしまいます
でも一度食べさせると今度はやめられなくなるでしょう
なぜなら相手はあてにするだろうし・・第一飼い猫かもわからないし・・野良なのかもわからないし・
暫く着いてくるので「帰りなさい・・おばちゃん何も持ってないよ・・」と言います
暫くして振り返ってみるともういなくなっています
不愍です・・まだ小さいし・・でもアカンアカン・・と心を鬼にして帰ってきます
実は昨日・道を変えました・・あのニャンコに会うのが辛くて・・。
通る人ごとにニャーとすり寄ってるに違いないと思うけど・・今夜も道を変えようかと思っているのです
ネコを死なせたものにとってはこの寒空にウロウロする猫は不愍が掛かります

塀の上から落ちてきて我が家の子になったころのミミです
まだへっぴり腰です
どうしましょ・・_a0076450_1462869.jpg

by hanairomimi201 | 2017-02-27 13:59
<< それぞれの値打ち^^ いかがです? >>