人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これって

昨年の秋口から体重が減っていることが気になっていました。
・姉は私より低くても私より10キロ多いと言ってました
今朝のテレビで高齢者の「低栄養」をやってました。
食べているに痩せるということは身についていないということでしょう
高たん白なものを食べたほうがいいと聞きました、でもヨーグルトは冷たいし、冷たい牛乳も冷たいし・・パン食でもないし・・ともともと乳製品はチーズ以外は苦手です・・
いっときヨーグルトはジャムを入れて食べていましたが飽きたのです。
高齢で低体重は免疫もなくなるし、脳にも良くなく脳溢血の危険もあるとか・・
食べているつもりでも少ない・・娘が夏に言った通りです
相撲部屋の新人さんのようにあといっぱい、あと一口・・と頑張って食べていました
お正月も今年初めてお餅10っこは食べたと思います。敬遠していた数の子も8本食べました
沢山食べると次の食事の意欲がわきません
暮れに2キロ増えたと喜びました・・多分また1キロは増えたと思います。
今日見たテレビのように牛乳はコップ一杯飲むことにしました
でも増えたという実感はお腹が少しだぶついたくらいで顔も法令線は消えません・・
あと1キロ増やしたいと思います・・
さばのきずしとも相性がいいけれど意外な取り合わせで美味しい「大根なます数の子入り」・・
勝手に太ると悩む人あれば食べても太れないのも悩みです。
増えたと喜んでいてもまたいつの間にかもとに戻ってしまいます
これって_a0076450_96318.jpg
これって_a0076450_961593.jpg

by hanairomimi201 | 2016-01-05 09:21 | うだばなし
<< 発見 ほっといて >>