人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実感・・

今日もまた雨です。
昨日は昼過ぎから大降り・・今朝の散歩時は晴れてようやくお天気かと思ったら今また降ってきました
独り暮らしの私はの洗濯は2日おきと決めています。
ぶっちゃけ、洗濯日の間の日は下着だけお風呂でジャブジャブ・・です
近年衣類は薄く軽くなってヒートテックにフリース・ダウンまで洗えます・暖かくて乾きやすい。
それまでは下着は綿のメリヤス上着は洗濯できない生地だった。
昔の制服などもクリーニング必至・・汚れで光ってコベコベ・・それでもみんな平気で当たり前だった。
洗う方法もタライに洗濯板・・手絞りでお日様便りでした。
その上家族も多くて女の仕事としても相当な労働でした。
今は洗剤も良くなって、洗濯機も進歩してきた・・
私の子育て時代は布おしめで雨が降ったらタイヘンでアイロンで乾かしたものだった。
今日も洗濯日だったが雨になった。少しの止み間と少しの風のおかげ殆どが乾いて取り込んだ
・少し湿ったものは夜のエアコンの風で乾かします。
洗濯ひとつとっても・便利な時代・・時代の進歩・・大助かり。
by hanairomimi201 | 2015-01-27 16:36 | うだばなし
<< 負け惜しみとちゃうよ・・ 行ってきました・・ >>