人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックリしたわ

ここんところ雨が続いたり強風だったり悪天候が続いていましたが、今日は久々の好天で気持のいい天気でした
昨日の冬至は19年に1度の「朔旦冬至」(さくたんとうじ)といって、大変めでたいものなんだ そうです。
新月と冬至が重なって太陽が復活する日だったそうです。
これから日に日に昼の時間が長くなっていくのですね
今年もいよいよ押し詰まってきました

お天気が良かったのでお墓の掃除をしてまた一つ片付きました
家の掃除はあらかた片付きました・・
ベッドの下からこんな物見つかってビックリしました
ミミの残したアレかと思ったら・・ミミが転がして遊んだ ドングリでした
ドングリでよかったような、ちょっとザンネンなような複雑な気持ちです
ビックリしたわ_a0076450_17415635.jpg

つい先ほど宅急便がきました
注文した記憶がない荷物です。
ハハーン・・これが今流行の高齢者などを相手の送り付け詐欺か・・。
イヤ待てよ・・もしかして・・と娘に電話で聞いたら娘が送ってくれたという・・
洗ってモコモコになっていたので嬉しかった・・
年の暮れの嬉しいビックリ二大事件でした^^・・。
ビックリしたわ_a0076450_17554187.jpg

年賀状まだ書いてません^^
by hanairomimi201 | 2014-12-23 18:01 | うだばなし
<< やれやれ・・ へぇ・・ >>