人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんといてぇ~

「近畿にもあらしがくる」・・と言います
テレビをつけると沖縄の強烈な映像が目に入ります。
数年前に石垣島に行ったとき台風でなぎ倒された街路樹を見て巨大台風の怖さを知った
大阪には11日ぐらいやってくると報じています
昨日私は裏の溝の”かいしょ”の掃除をした。
こういう機会でないと普段忘れがちです。
おとんがいた時から私はそういうことは全部引き受けていたので、こんな時不幸を託つこともない。
オトンは[雨が降りそうやな・・かいしょ上げとかんとあかんな~」呟くように言うのだった。
私はこれを「掃除しろ・・と言うことやな・・」と察して腹を立てながらでもしたものだった。
今考えるとおとんはいずれこうなる・・何もかも独りでやることになる・・それを予見していたのかもしれません
感謝せ~(しろ)と言ってるかも
今日はまだ嵐の予感はありません
陽はカンカンと中天めがけて上がっていきます・・兎に角蒸し暑い・・
これから九州に近づくらしい・気を付けたいです。

今日の近所からのもらい物^^
「やまもも」・・渋くてちょっと甘いです。
ちょうどトマト収穫をしていたところでしたので物々交換となりました・・
こうして私は健気に暮らしています*^^*。
こんといてぇ~_a0076450_9384374.jpg

by hanairomimi201 | 2014-07-09 09:46 | うだばなし
<< どうにもこうにも・・ 大きくなった・・ >>