人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実いっぱい

昨日の朝9時過ぎ・・グラウンドゴルフ仲間から電話・・
ええもんあるからザルかビニール袋持っておいで・・

フクロ持っておいで・・と言われても何をくれるのか・・どれくらいの大きさがいいのか・・
あんまり大きくても厚かましいヤッチャと思われるし・・小さかったら損するし・・と言うことで適当なものを提げて行った
ゆすら梅の実です・・PCで書いてみると[山桜桃梅]と書くらしい
たしかに葉は梅っぽい・・けどサクランボみたい・・ほんのり甘い
実いっぱい_a0076450_9142451.jpg
実いっぱい_a0076450_9245452.jpg

いっぱい採れた
実いっぱい_a0076450_926327.jpg

焼酎漬けにしようかと思ったけど・・飲むまでに時間が掛かるので・・すぐ口に入るジャムにした。
渋みもなくて美味しい
実いっぱい_a0076450_9302296.jpg

去年もらった「むべ」も今年はたくさん実を付けていた・・
予約のために写真を撮っておくことにした・・ちょっとボケてます
実いっぱい_a0076450_93310100.jpg

by hanairomimi201 | 2014-05-28 09:36 | うだばなし
<< ビックリ・・ どうする・・ >>