人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけた・・

雨が降ります雨が降る・・嫌でもお家で遊びましょ・・
今日は珍しく天気予報が的中で夜明けから雨が降り続いています・・なので寒いです・
昨日七草・・私は「なにも なし草」の白いお粥を食べた
そして美容室で毛染めとカット・・暮れにもらった割引券行使で5500円で済んだ。
それから、冷蔵庫の気になっているトマト・・暮れから鎮座していて寒いし冷たいし食べる気がしなかったので傷んできそう・・
なので・・どうしようか・・
そこでジャガイモを薄切りにして、ピーマンとソーセージを一緒に炒めて、そこにトマトのお酒とケチャップをドンと入れて・・刺身用に冷凍していたイカ・・血の気のないのはちょっと怖いのでパン粉をつけて焼いた・それもいっしょくたに放り込んでグツグツ炊いた・・
二度とできない取り合わせで一品・・出来上がり・・おいしかった
いけた・・_a0076450_13202867.jpg

今日は賞味期限が切れる卵をやっつけるために茶わん蒸しを作る
冷凍してあるエビ、おせちのシイタケの甘煮(冷凍済み)これも期限切れのカマボコ・・ちょっと残してあったギンナン・・茶わん蒸しができます。
年が明けてから使ったお金は美容室代5500円と、タイガースのカレンダ―のために使った1000円とバーゲンのパジャマ945円・・年が明けて一週間はやいです・こうしてまた一年が・オオ怖い・・
お金も使わないで安倍さん・・ごめんなさいね・・。
by hanairomimi201 | 2014-01-08 13:29 | うだばなし
<< チョットちゃうねん・・ バカの新記録・ >>