こっちはヨカッタけど・・

10年に一度・・って言うからビビッていました。
裏のカイショのゴミを取って・・飛んでいきそうな物を下して物陰に隠して・・。
早い目にご飯を食べて、お風呂に入って・・雨戸も閉めて・・
そしてテレビの台風情報を見ながら・・寝てしまいました^^・ということは・この敏感な(ハテナ?)私が気が付かないくらいでしたから・多分雨も大したこともなかったようです^^
気がついたら5時でした・無事・台風は通り過ぎて行ったようです。
まだうす暗い空は雲は流れて青い空も覗いているような感じでした。
一番しっかりした男物の傘を持って散歩に行きましたが途中やっぱり雨がポツポツと・・
でもそれもすぐに止んで・・あとは今は本物の青空になりました。
関東は大荒れの様で・学校も休校になるとか言ってました。
今日はミミにはいつまでも寝ていられたら困るとトイレに行ってる間に布団をあげてしまったら・・
追いかけてきて押し入れに寝ています・結局敷布団は仕舞えません・
a0076450_1081029.jpg
大阪は台風一過空も澄んでキレイな秋空です・・
今日は長袖を着こんでいます
これから東北、北海道に進んでいくようです・・お気をつけ下さい。
by hanairomimi201 | 2013-10-16 10:19 | うだばなし | Comments(8)
Commented by mikihana922 at 2013-10-16 12:00
東海地方も通り過ぎていきました。
被害をうけた地域はこれから大変なことでしょう。

ミミちゃんは気持ちよさそうですね。
いつまでもお母さんの温かさが残っている布団の中は
最高だと思います。^^
Commented by oss102 at 2013-10-16 15:21 x
ワァ、ミミチャン素早いね。早い者勝ち!!
小樽地方は雨ですみそうです。大変な被害が出てますね。
Commented by hanairomimi201 at 2013-10-16 15:25
mikihanaさん
伊豆はたいへんな被害がでたようで・・お気の毒ですね。
娘の住まう千葉でも休校だったとのことでした。
台風が最近関東方面に向かって行くので気がかりです。

ミミはやっぱりネコ・^^・寒がりです歳のせいも多分有るようです・・
私も足が冷えて辛いですがミミは温めてくれません^^。
Commented by hanairomimi201 at 2013-10-16 15:29
oss102 さん
ホントに最近日本列島大荒れです。
関西でも京都も先回大きな被害が出ましたが・・今回も大阪は通り過ぎて行きました。
天災も最近忘れるヒマのないくらい大きなのがきます・・コワいですね。
Commented by あきの at 2013-10-16 16:31 x
わたしもいつも閉めたことのない雨戸までしめましたが、今までで一番大きな台風とも思うことなく通り過ぎました。
被害はジャスミンの藪がたおれました。ついでに伐ってゴミ袋に詰めました。釣るばかり伸びて面白みのない木でした。
Commented by hanairomimi201 at 2013-10-16 17:07
あきの さん
大過なく良かったですね。ジャスミンには気の毒でしたが・・。
被害はでませんでしたが、今後もオオカミ少年と思わずに予報には耳を傾けなければいけないな・・と思いました・いつやってくるか分かりませんね。
Commented by fu-and-boro at 2013-10-16 18:11
こちらも無事に台風は通過して行ったようです。
ちょっと強い雨が降ったくらいにしか思えなくて拍子抜け。
でも伊豆大島のニュースが入ってくるたびに気が重くなります。
もう犠牲者のニュースは聞きたくないです。
不明の方もどうぞ無事でいてくれることを祈るだけです。

ミミちゃんはお布団の中でヌクヌクですね。
そろそろ私も布団を出さなくては・・・。
もう寒い北海道なのにまだ布団を出していない、
寒くて小さくなって寝ているときがある(笑)
Commented by hanairomimi at 2013-10-16 20:58 x
北のおかんさん
北海道も台風の大きな射程の円の中に入っているとニュースで見ました・・滅多にそちらには寄らないと思っていたのに・・。
何もなくてよかったですが・・ホントに被害に遭われた方々はお気の毒です。
今の列島・いつ自分に降りかかるか・・ですね

おかんさんのお家は温かかなんですよ・・窓も二重で・・壁も超断熱でしょうし^^。
我が家はそういう仕様じゃないのでミミは寒いのです^^
<< ...どうにもこうにも ヘエー・・ >>