人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困る

「意思」と「意志」の違いはなんだろう・・と思ったのは歯と舌の関係・・変でしょ発想が・・
「意志」とは積極的でこれからやろうという気概、意欲とある
「意思」とは静的で単なる考え、思い・・です
意志は意志決定・・意思は意思薄弱のように使う

歯の治療が続いています。
先日、治療終了のハンコもらってやれやれと思ったところだった
先週のこと・・下の歯の付け根のような部分にプクリと膨らみが見つかった・・
悪いできものではないけれどそのてっぺんに膿があるので切っときましょとなった。
そのあとお定まりの抗生物質投与です
知覚過敏の治療もしてもらった
舌は口の中の掃除やさんです
いけないと思いながら舌は無意識に動いてしまいます

大仰な話ですが
歯を触わらないという意志はあるのに薄弱な意思がつい触ってしまいます・
それで・舌が荒れて痛い
熱いものを食べても冷たいものを飲んでも・・沁みます。
・・で絶対触らない・・自分に誓います・でも舌は意識があるように動きます・今闘っています
なんというつまらない誓いでしょうね
せめて今日だけは触らない・アホちゃうかでしょ^^
by hanairomimi201 | 2013-05-28 10:20 | うだばなし
<< 呆れます なんちゅう事を・・ >>