人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代です

今どきコンビニが変わってきているという
コンビニと言えば電気の下に集まるガのように若者たちがたむろしたり座り込んで「ウンチング座り」などして近寄りがたい存在だった。
それが今はシニアのコンビニとなっているという
一番売れ筋が「おばんざい」だという
煮魚、野菜の煮物など、肉じゃがとか何種類か買ってきてパックを開けてチンすれば食事ができるのだ。
いっとき、男性が気軽にスイーツが買えると喜ばれたというニュースも見た
時代と共にニーズというものも変わっていくのを敏感にとらえて新しい商売はどんどん展開されていくようです
私はコンビニ=便利・・でも高い・・よほど必要に迫られた時以外買い物はしない。
送金とか遠方に行った時ATMで出金する時とか・・それくらいしか利用していない
おかずも今は全部自分で作っている
それが一番安くつく・・と思っている

ミンチ肉の特売で買いこんでハンバーグをこしらえ
時代です_a0076450_13432815.jpg
ピーマンの肉詰めを作り
時代です_a0076450_13442777.jpg
かねてより冷凍にしておいたカボチャを取り出して煮つけのダシにしたり
時代です_a0076450_13455652.jpg
高齢者が火を使う危険や、自分で買い物に行けない「買い物難民」なるものも叫ばれる昨今です
これから先はどうなるか分からないが今のところ自分でこしらえる楽しみも味わいつつ・・もしもこれをコンビニで買ったら「なんぼほど(幾らくらい)するやろ・・まだまだ私はいけるで~~と自己満足の世界です

もしも娘がこの写真を見たら「おかあちゃん・・もうちょっと美味しそうな写真撮れへんのかいな・・」って笑うでしょう・・それでもええねん^^
何もかもが自己満足の世界ですよってね・・
by hanairomimi201 | 2013-04-16 13:54 | うだばなし
<< なにしてたん 居ました・・ >>