負け惜しみ

今日お昼は雑炊でした。
昨日暮れからツアーの土産にもらって冷凍してあったカニを鍋にして食べました。
大きさを言うと小学生クラスのカワイイいたいけないほどの足ですが一応カニ・・。
電気一人鍋・・それは娘が教えてくれた物です・・それをひっぱりだしました。
独り鍋と書くとなぜか孤独を感じさせて嫌かな・・一人鍋と書くと孤独感も少し消える^^
それなら「ひとり鍋」・とするか・それで決まり
小さくても一杯です・・それをひとり占め・・
部屋は鍋の湯気でもうもうとなって気持ちも暖かになるこれって・
幸せと言うべきか・負け惜しみと言いましょうか^^

年が明けて今日で四日目の日記・・三が日で切れたら三日坊主になる・・
三日坊主じゃないでしょ・・まだがんばれそうです。
by hanairomimi201 | 2013-01-04 15:47 | Comments(2)
Commented by あきの at 2013-01-04 19:19 x
あつあつおいしそう。
わたしはただのおかゆ。でも7日は餅と庭の菜っ葉類もいれて、それなりにするつもりです。
つづけることを応援します。
Commented by hanairomimi201 at 2013-01-05 12:04
あきの さん
続けること・・ちょこっとでも書く・・目標にします。
一日暮らしてなにもないことはないのですもの・・。
雑炊は美味しかったです。
ほんとにもう七草ですね・・次が十日恵比寿・・早いです。
<< なんやそれ・・と言う話 いいねぇ・・ >>