人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとか・・

とまとが次々と赤くなって楽しみになってきました。
今年は横からはみ出す新芽を取り除いて一本仕立てにしています。
背高のっぽになってきたのでてっぺんを切ました。
4~5日前のことです・・添え木が頼りなくなってきたので交換しようと思いました。
作業中「これは危ないかもしれんな・・」と少し思ったのですが・・
木が途中からぽっきり折れてしまったのです・・
私はとっさにガムテープで巻きました・あれから数日・まだ枯れずにいます。
自分が折れたと気がついていないのか・・実も赤くなっています・
このままなんとか持ちこたえてくれ・・そう思っています。
それにしても処置のガムテープの雑なこと^^・でもそっとしておくしかありません
急いてはことを仕損じる・急がば廻れです・
とまとが教えてくれた教訓です。
なんとか・・_a0076450_1263167.jpg
なんとか・・_a0076450_1265467.jpg

by hanairomimi201 | 2012-06-23 14:53
<< まいった・・ 一過 >>