人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタタ

今朝、欠伸を一つしたら口の端が痛いのです。
「あくち」が切れたのかと鏡を見たらやっぱりそうでした。
あくちの原因はビタミン不足とか言いますが・
母は「食べ過ぎや・・いやしんぼするさかいや・」と言っていた。
どうもそのようです。
季節は今「初物」で溢れています
わらび・竹の子が終わったら、山椒・・やまぶき・さくらんぼ・ラッキョに・新生姜・・
オトンの好物だったからというのを名目に買って、一応仏壇に「チン」して自分で口に入れてしまいます
大抵の物はアクが強いのです
イタタ_a0076450_8444289.jpg

初物と言うと我がキューリが次々できています
これで収穫三回目です
先日キンカンを頂いた方に予約していたキュウリを上げました。
トマトはどんどん大きくなっていますが、まだ赤くありません・・もう少しです
シシトウもオクラの初収穫もまじかのようです
あくちの治る暇もない。
イタタ_a0076450_8471269.jpg

by hanairomimi201 | 2012-06-02 08:53
<< 見学会・ それはすごかった・・ >>