人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またかいな・・

新しいPCがきてやれ嬉やと喜んだのも束の間でした。
一昨日CDRを整理しようと「新」とだけ書いてあるのを入れた。
何も出ないどころか認識しない。
じゃ取り出そうとするがディスクが動かないのだ・・
こんな時は落ちつくこと・そう思って一呼吸して挑戦してみるが動かない。
これは一大事と電気店に駆け込んだ。
名刺をもらって朝11時に約束した。
捨てようと置いてあったコタツ布団にくるんでそろりと定刻少し前に到着した。

やっぱりディスクは動かない・・強制取り出しをしてもらった。
わたしの入れ方に問題はないでしょ・・と念をおした。
もう一度やってもらうがやっぱり動きません。
交換させていただきます・・という。
そうなるとまた初期設定が不安・・娘任せにしている罰です。
「頭の体操になってよかったと思ったらええやん・・とは娘の言です。

それでも何とかやり遂げてネットにもメールサーバーにも繋がった・・やれやれで昨日は終わり。
今朝メールを開けるにもoffise2010のプロダクトキー番号がいるとPCは要求する。
何度打ち込んでも「違います・・」で受け付けないのです。
考えてみるとこのキーはこの機械のものではないのかもしれません。

今から日焼け止め化粧を施して電気店に駆けつけます。
こんなこといつまで続くんや・・とつくづく思う今朝でした。
同じものでも機械の認識が違うようです・人間もそれぞれ頭の中身が違うのと同じです
またかいな・・_a0076450_853413.jpg

by hanairomimi201 | 2010-08-17 09:03 | うだばなし
<< まだまだ続く・・^^ お疲れ・・ >>