人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんまかいなという話・でもウソやない話

昨日市内の菖蒲園が開園になったというのを聞きつけていって来た。
チケットの窓口で「チラホラ・ですけど・・」と言う
折角来たのだからと大枚200円を払って園内に・・
なるほどチラホラもいいとこでまだ「チラ・・」程度。
暑いのでビールを買った・ついでにお弁当も・・一人でも喉も渇くし、お腹もすくと言うものです。
主が「泡」でついでが「お弁当」というのもへんかなぁ・・と思いながらぶら下げて歩く。
ほんまかいなという話・でもウソやない話_a0076450_934175.jpg

ベンチに腰掛けていると雀がやってきておねだりです・・ここの雀は人に慣れているようです。
ほんまかいなという話・でもウソやない話_a0076450_9382076.jpg
足元に投げたご飯粒を咥えて園内の林に消えて行きます
ほんまかいなという話・でもウソやない話_a0076450_939773.jpg
次に来たときには小雀を連れてきたようです。咥えて持って上がっては柵に待たせた子供に食べさせている・・私にはそう見えた。母ってスゴイな、生んだ限りは必死で子育てです。
ほんまかいなという話・でもウソやない話_a0076450_9522436.jpg


そんな思いでいたら朝刊に「赤ちゃんポスト」に昨年は15名預けられたという記事が載っていた。
人間界の母は母親だけでなく「女」であったり、世の中に流されたり、人の世は生きにくいのは分かるけど・。
今さかんに報じられる虐待より預けた方が子供にとってはいいのだろうか・・ともあれ産むか否か・そこからの問題だと思う。
どんな動物の世界にも育児放棄はあるが理性をなくしては人ではないのかも・・。

これを書いているとフト目の中に黒い影が飛んだ・・私の錯覚か?
なんと雀が迷い込んで私のパソコン室(元、工場の隅っこ・・)を飛び回るのです
汚れたままの換気扇、ガラクタ置きの台の上を行ったり来たり
ほんまかいなという話・でもウソやない話_a0076450_1044966.jpg
ほんまかいなという話・でもウソやない話_a0076450_105942.jpg
「昨日は身内の者がありがとう・・」と言わんばかりに^^飛び回ります。
開けていた裏口から間違って迷い込んで、逃げ場を探して飛び回って慌てていたのだと分かってはいるけど・ね。
慌てて写真を撮った。
しばらく飛んで私が開け放した玄関から飛び出していきました。
なんと出来すぎた話じゃないですか・・でも今朝の、ついさっきの話です・・。

もしかしてお礼に雀のお宿に案内されて・・
お土産に、大きいツヅラかそれとも、ちっちゃなツヅラにするか迷ったときは必ず ちっこい(大阪弁で小さい・の意)方を選びたいと今は思っております・・。
by hanairomimi201 | 2010-05-26 10:13 | うだばなし
<< こんなんでした・・ 楽しくて・・ >>