人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かしこいね・・

先日娘が連れてきた二匹のワンコ・どちらもオトコ・
先輩ワンコがアプ・後輩がギン・・どちらもそれぞれに賢い。
二匹を散歩に連れ出すと、必ず先頭を行くのがアプ・三歩下がってギン。
サ・行くよ・・促すようにアプが先頭を行く・ギンが付いて行く・・。
不思議に思ったのがギンが男の子であるのにマーキングをしない・・おしっこをしない。
娘に聞いてみるとギンは売れ残っていたらしい。色に人気がないのか、可愛さがアピールできなかったのかそれはわからない。
人間にしてみれば数ヶ月だが犬にとっての数ヶ月は成犬になる時期の大きな時間だ。
その数ヶ月ギンは売れ残ってずっとガラスケースに居たという。
ペットショップを見るたびに「まだこの子飼い主が現れないね・」・気になりだした娘家族はついに決断してまだ名前もつかずにいたギンを迎えることにしたのだそうだ・
ずっとケージ育ちのギンは最初散歩も行くのを嫌がったらしい、それをアプが優しくリードしたという。
アプは2ヶ月そこそこで娘家族という飼い主が見つかったわけだ。自由で愛情いっぱい育っているのがよくわかる。
私の思い過ごしなのかどうなのか、ギンは甘えるのも一歩控えているように思えてならなかった。
いじらしいなぁ・賢いなぁ・・それぞれにわきまえて・譲り合って・人も見習わないといけないね・・。
ギンちゃんよかったね・・新しい家族ができて・ね・私は何度もギンを抱き上げた・。
かしこいね・・_a0076450_15325055.jpg

うちの子も賢いです・・
皆が帰ってホッとしているニャンコのミミ
かしこいね・・_a0076450_1537985.jpg
かしこいね・・_a0076450_15373876.jpg

by hanairomimi201 | 2010-03-27 15:40 | うだばなし
<< やっと・・ 背に腹は・・ >>