人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなときは・・

昨日も私チョッとおせっかいをしました。
前を歩く妙齢のご婦人の足元を見ると上等そうな靴の紐が解けてブラブラしています。
長く引きずる紐を踏んで転ばないかと気にかかって仕方がありません。
思い切って声を掛けました「あのォ・・靴の紐が解けて危なげなんですが・・」
そのご婦人は慌てて下を見ます。
「すみません・気がつきませんでした・・」とすぐ結びなおしました。
いいえどういたしまして・・でも、私は謝ってもらうことはないのです。
こういうときは「ありがとう・ご親切に・・」でいいと思うのです。
スミマセンは謝りの言葉・ありがとうは感謝の言葉・・
ヘンなところにこだわるイケズなおかんです・・

今日はこれから新年会です。
チョッとそれなりにオシャレに決めて行ってきま~~す。
いくら飲みホーダイと言えセーブしつつ頂いてきます。
by hanairomimi201 | 2010-01-09 09:06 | うだばなし
<< 開く日なのに・・ 好きなものはそれぞれ・・ >>