人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきま~す

ご近所からの今日の頂き物・・兵庫県加美町へ行ったらしいです。
それならカニが良かったかなぁなんて・・あつかましいにもほどがあると言うものですね。
”むかご”です・・長芋のツルにできる種芋・・とあります。
いただきま~す_a0076450_16163124.jpg
食べ方はいろいろあります
いただきま~す_a0076450_16172397.jpg
どのようにして生っているかの画像はお借りしたものです・・
いただきま~す_a0076450_16182695.gif
他にお菓子にいただきま~す_a0076450_16285642.jpg
・カレーの干物
いただきま~す_a0076450_16295013.jpg


以前秋のモミジ狩りの時吉野で買った気がするのだが・・春のものだったのか・・
”むかごはご飯”は秋の季語らしい・・です
とっちにしても今日はむかごご飯です・・カレーの干物も頂くことにします。
by hanairomimi201 | 2009-03-16 16:36 | うだばなし
<< 春ってやつァ・・眠いたいもんやな~ こぼればなし >>