人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見ましたか?

昨日テレビの特集で南田洋子さんのことを放送するという番宣が昼ごろから何度もありました。
予告映像を見て私は何度もこんなの見ないよ・・と言い張りました。
オットはこういうのは見ておいたほうがいいと言います。
午後7時番組が始まるころです。私は今年三度目の渋柿を剥きながら、これをかけるなら二階に上がると言いました。
どうしてそんなに嫌なのか・・と聞きます。
母を思い出すのもあるけれど、南田さんが可哀想で嫌だと言いました。
舅さんを懸命に介護して夫の長門さんを支え、がんばりやさんだった様子がなんとなく分かっていました。
あんなに綺麗で、若いころは可憐で銀幕を飾った人のそういう今の姿を見るのが辛い気がしたのです。
長門さん・・どうしてテレビカメラで全国に晒すのですか・過激に言えばがんばる姿を見て欲しいのですか・と少し腹が立ちました。
こういう番組の場合、一般の人は顔にモザイクをかけています。
南田さんはもう無心でそれも理解しないでしょうしょう・それが可哀想なのです。
もしも意識のかけらが残っていたら元女優さんの気持ちとしてOKなのでしょうか。
真屋順子という女優さんの場合と少し違います。
夫の介護・それは同じでも、本人が頑張って復帰したのを自分の意思でテレビに出していました。それは多くの人の励みになるでしょう。
介護の大変さを分かってもらいたい番組の趣旨は分からないでもありません。
気持ちは分かりますが、この番組を作るにあたって大きなお金も入った?・・そんなこんなで、肝っ玉の小さい私は大きな気持ちで見る気がしなかったのでした。
結局私は見なかった・オットは見たはずです。
南田さんのは女として少し辛いものがあって私は見るにしのびなかったのです。
わぁ・可哀想・あの南田さんがこんな風に・・そう思うのが嫌でした。
ただそれだけで批判でも何でもありませんので念のため・・ね。
by hanairomimi201 | 2008-11-04 09:26 | うだばなし
<< 幸せというべきか・・ 橋 >>