人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いややな~~

私がお風呂に入るのは食後で大抵8時頃。
その頃阪神タイガースは勝っていたり危なかったり・・。
昨日はもうええわ・・明日に取っときなさいというほどの得点だった。

ゆっくり浸かっていると突然お腹の辺りが痒くなった・・掻いているとわき腹も痒くなってきた・・掻いていると背中まで痒くなってきた・おっと首筋までも・・イケナイ痕がつく・キレイな身体に引っ掻き傷痕はいただけません・・そう思って我慢していても手が掻いてしまう。

フト考えた・これは年寄りだ・・若い頃はこんなことはなかった・そうだ年を取った証拠だ・・皮膚に脂っけがなくなったからだ・・そう思ったとたん嫌になって慌てて上がって扇風機で思い切り冷やした。

悲しいなぁ・・こんな歳になりたくなかったのに・娘がまだ大学生だった頃・おかあちゃん寝ているときイビキかいてるよ・・その時もショックだったのを思い出した。
この私でも若いときはあった。乙女の頃は50歳までにで死ぬ予定だったのに・それなのにこんなにながらえて・・おばあさんになっても生きている・・想定外だ・・。
でもよ~く考えよう・・これからだ・・そうなんだ。
あと10年生きよう・もしかしてその後もっと生きていてもそれはそれ・・。
ようやく痒みも治まってきた・・いややなぁ・・老いって。
by hanairomimi201 | 2008-08-04 09:15 | うだばなし
<< 猛暑だから・です・。 余計なお世話? >>