人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くつがなる

「アンタ、タコやあるまいし・・人間には足は二つしかあらへんのや、そやのになんでそんなようけ運動靴がいるんや・」・母がそう言いそうです。
今は運動靴やあらへんスニーカーといいうもんやでおかあちゃん・・。

最近大好きなオレンジ色が配色されたスニーカーを見つけて買いました。
今までのお気に入りはホーキンスのカカトが切れてフクラハギに効くというものでしたが最近ウォーキングの時足にやさしいリーボックが気に入って毎朝履いています。
先日の御陵行きの時は履き初めをこのオレンジ色にしようと張り切っていたのに雨が降って断念して雨用に切り替えていったのだった。

子供の時長靴や傘を買ってもらったとき雨が待ちどうしかったのと同じでこの靴を買った時はお天気にな~れと願ったのに・
くつがなる_a0076450_7312614.jpg
ツキの悪い靴かしら・・。

若い頃は先の尖った10センチはあろうかというピンヒールは憧れのものだった。
意に反していつもローヒールだった。
そのお陰でと言って良いのだろうか今となっては外反母趾にならず、痛みに耐える友を横目に私の親指は健全なままだ。

これだけ毎日歩いても減ることもなく元気に私を支えている・ワタシの足(笑)
せめてこの足に フンワリした靴底が優しくて、良い色のスニーカーをご褒美に・・だ。
by hanairomimi201 | 2008-05-27 07:52 | うだばなし
<< 痛い・・らしい 降ったり止んだりでした >>