人気ブログランキング | 話題のタグを見る

損したのか・得したのか

日本列島ゴールデンウィークとかいうものらしい・・今の私にはなんの関係もないものだが新聞の折込広告は期間中とか言って購買を誘っている。
デパートの特設会場のバーゲンの広告に2000円以上の買い物をするとステンレスのポットとその携帯用ケースをくれるという。
先日も大型電気店で同じように2000買い物をするとエコバッグが付いてくるという広告が入った。これはパスした。
昨日はお天気も良いし運動がてらに行ってみるか・・と出かけた。
車で行っても電車で行っても余計なお金がいる・・だからいつもの人力マイカーで日除けの帽子を目深に被ってイザ デパートへ・・。

10時前にはもういっぱいの人・・相手は10時の1分前でも開けません。
今回は特に欲しいものの目当てもないのに特売場に足を踏み込んだ。
2000円くらいのもの・・Tシャツでも買うか・・と探す・・もちろんんワゴンの中の物。

見つけた物は白のTシャツ・・2100円なり。
水筒は手に入れた。
このために行って他の高価な物まで買っては今日の収支は合わん・何にもならん・と・他に何も買わずに帰ってきた。

一度は見てみる それでダメでも元々や・どうせ暇つぶし・これこそ大阪魂というもの。
Tシャツを買わなくても水筒を買えば良いことかも・・でもね・2100円で水筒とTシャツ買った・安かった・得した・と思うことにしよう・
・でもホントにTシャツが欲しかったのかと言われれば・・ね。
もしかしておまけが欲しくて余計な物買った?・・それは言わないでぇ~ 
しょうもないことでも納得したらそれでいいのです^^。
by hanairomimi201 | 2008-04-29 08:19 | うだばなし
<< 負けました 辛いかしら >>