こんだけぇ~

雪が降りました・・あっという間にやみました。
どんだけぇ~~
こんだけ・・降りました。
マイカーのフロントに たったこれだけ積もってやんだ。
a0076450_13423699.jpg
それっきりまた雨にかわってしまった。
南天の赤い実
a0076450_13452070.jpg
雨のしずくの白い実もキレイでしょ
a0076450_13461167.jpg


ホンに今夜は節分です。
丸かぶり太巻きとイワシ買いました・・鬼はソト~~
by hanairomimi201 | 2008-02-03 13:49 | かめら | Comments(12)
Commented by mitsuko_beauty at 2008-02-03 14:57
関東のほうが降ったようですね 今は降ってないけど気温がぐんぐん冷え込んでます 明日が問題だよね この雪が凍るんだよ バリバリバリューだわ ダハハハ
車だと大変ね 娘大丈夫かしら~ ノーマルなんだよね
節分祭行きませんでした この雪ではね~ 寒いシィ~ ブルブル
1000円券買わされたけど くじ引きはいつもポケットティッシュなんだ
いっかな~い
Commented by oss102 at 2008-02-03 15:12
南天の実のしずく、きれい!!
あっさりした雪でしたね。それでも寒い感じはするのでしょうね。
Commented by tksnkm at 2008-02-04 00:38
おひさしぶりです!
東京はずっと雪が降っていました。積もらなくて本当にほっとしています。
南天の赤い実としずくすごく綺麗ですね^^
節分とは関係ないですが、
イワシを圧力鍋で煮て、骨ごと食べられる料理をできるように
今年は挑戦してみようと思っています。
Commented by あきの at 2008-02-04 09:10 x
横浜のほうが多かったですね。今朝もばっちり雪景色ですから。
Commented by hanairomimi201 at 2008-02-05 08:44
mitsukoさん
遅くなってゴメンナサイ・ダハハ・。
雪・降っていましたね・息子と娘のいる千葉でも相当降ったらしいです。
車で通勤できないと言ってました。
都会の雪は災害になるというくらい怪我人も出ていたらしいですね。
娘の子供はまだ小さいから喜んでいましたよ・・。
Commented by hanairomimi201 at 2008-02-05 08:48
oss102さん
いつもすみません。
雨のあとの滴・大好きなんです。
雪は降ってる~~と飛び出しました・・アッサリしすぎでした。
もっと降って・・と思って残念がるのは雪国の人に叱られそうですが時々雪の画像を見るといいなぁ・・と思ってしまいます^^。
Commented by hanairomimi201 at 2008-02-05 08:52
tksnkmさん
昨日朝 tksnkmさんの雪の風景を拝見しましたが、忙しかってバタバタと出かけて、コメント残さずかえりました。
またゆっくり拝見に参ります・すみません。
イワシ・・昨年イヤというくらい釣りました。
圧力釜・娘は活用しているようです・・私のは棚の上にねさせています。^^
Commented by hanairomimi201 at 2008-02-05 08:54
あきのさん
遠くからニュースを見ている分にはキレイな景色だ^^・・と思います^^。
都会の雪は慣れないから大変そうですね。
足元ご注意くださいませ・・^^
Commented by fu-and-boro at 2008-02-05 12:12
東京のほうは大変だったようですね。
降っている時は良いけど 後が大変なのですよね。

先日ニセコに水汲みに行ったときに おとんが それは見事に転びました。
危ないと思ったので とっさに柔道の受け身になったようです。
変な転び方をすると 完全に骨折です(2度 経験あり!)
たくさん降らなくて良かったですね。
Commented by sakura at 2008-02-06 05:27 x
ブログ友はみんな写真が上手ですね。
ミミさんも、雫をきれに撮って、↓のは丸い枠に入れたり、尊敬します。
ブログをもっているとカメラ話せませんね、その一瞬を捉えて、ブログのネタに。
こちらは今日は暖かいです。(^^)
Commented by hanairomimi201 at 2008-02-07 06:03
北のおかんさん
千葉の息子も娘も積もったと言ってました。
息子など10年近く札幌にいた時、当たり前に運転していたのに今はもう怖くなったらしいです。タイヤの仕様も違うからかもしれませんね。
おとんさんもスッテンコロリですって?・大事なくって良かったでしたね。
柔道家らしい体格のおとんさん・・さすがです・・。^^
Commented by hanairomimi201 at 2008-02-07 06:07
sakuraさん
そうですよね・・みなさんお上手に写されます。私はまだまだ上手く写せません。
雨上がりの水滴は好きなんです・・寄って、寄って・寄りすぎて・・水滴を落としてしまいます・アハハ。
難しいものですね。^^
<< どう? 寒くても・・ >>