やっぱり・・

元日の月と日の出を撮りたいと思っていました。
冷え冷えとした空気の中に半欠けの月・・これが元旦の月です
a0076450_14233512.jpg

サテつぎはお日様です
私は自転車で夜明けの町をさまよいました。
たしかに陽は登ってきているようです
雲があかく染まってきています。
a0076450_14272113.jpg
都会で日の出を撮るのは困難です。
ビルやマンションに阻まれて、それでも登ってきた太陽はもうギンギラギンに光って撮れません。
今年の元日の登る太陽・・それはもう二度と見ることはできません。
1日・その日・その瞬間・これがどれほど大切か・・。
by hanairomimi201 | 2008-01-02 14:38 | かめら | Comments(14)
Commented by mitsuko_beauty at 2008-01-02 15:30
明けましておめでとう~
ただいま帰りました~ダハハハ~ 疲れたビィ~
行きも帰りもお天気に面来まれ 道路も空いてました 今年はなんかいいことあるかもよ
今年もダハハな年になりますように、、、、よろしくね
Commented by choco_choco_hi at 2008-01-02 15:46
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく願いいたします <(_ _*)> 

大晦日からずっと宵っ張りで、のんびりとしたお正月を過ごしています。
目が覚めるのはお日様が昇ってからでして・・・。
私のウエストと同じで緩みっぱなしです_(^^;)ツ アハハ

今年もミミさんのブログから沢山の刺激を頂きたく思います。
よろしくです。(´~`ヾ) ポリポリ・・・

Commented by あきの at 2008-01-02 15:57 x
大阪のカメラマンも雲だけでは、ザンネンでした。
わたしもこれと同じ月が家を出たとき、真上にありました。
Commented by oss102 at 2008-01-02 16:22
元旦に来れないで失礼しました。あれこれ時間を過ごして、最後は酔っ払って寝てしまった。アバウトなら任せといて!!ってな私です。
大いに今年も楽しく過ごしましょうね。ミミチャンも元気でね。
Commented by ririhallo at 2008-01-02 19:51
元日はオトットの実家へ行く為に朝から大忙し・・・・初日の出を楽しむのには  まだまだ・・・若すぎる???らしい???
今年もミミちゃんと楽しいブログをまってま~~す。。
Commented by fu-and-boro at 2008-01-03 21:46
ミナミのおかんさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

去年に続き 今年も初日の出を・・・と思ったのですが 天気予報によると雪。
今年は無理しないでおきましょうという事で 出かけませんでした。
雪は降りませんでしたが 初日の出は 見ることは出来なかったそうです。

ノンビリしたお正月を迎えました。
息子達は遊びに忙しく ほとんど家にはいません、
ジジ、ババ、2ニャンで 手抜きの正月料理で満足、
今年もノンビリと行く事にします。
年々時間の経つのが早く感じられる、せめて日々の暮らしはノンビリと・・・・、
デモね~・・・、  性格ですからね・・・、忙しく動き回るのでしょうね(笑)
Commented by kotokoto_kotoko at 2008-01-05 01:01
はじめまして。
tksnkmさん(001)のリンクから来ました。
吸い込まれてしまった。。
ありがとうございます。
要らないものをそぎ落とすヒントになりそうです。
ブログリンクしました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by hanairomimi201 at 2008-01-05 08:29
mitsukoさん
お帰りなさい・・ってもうとっくに帰ってきてましたね・・ダハ
明けるなりもうコメントを書くのが遅くなってしまいました・ゴメンナサイ。
いい訳は新年会続きでした。
ということは何も変わらない私の暮らしということになりますね。
今年もよろしくお願い致します・・よね。
Commented by hanairomimi201 at 2008-01-05 08:32
choco_chocoさん
早々からすっかり遅くなってすみません。
のんびりしたお正月を迎えられて良かったですね。
私は相変わらず早寝早起きそして散歩・・です。昔は寝坊もしたものですが今はどうしてでしょう・・歳をとった証拠???(大正解・・笑))
今年もよろしくお願い致します。
Commented by hanairomimi201 at 2008-01-05 08:35
あきの さん
遅くなってしまいました・・いつもすみません。
たった一個の同じ月を眺めているというのを思うと何故か一体感を感じてしまいます・・世界中の人がそう思って仲良くなればいいのですのに・・。
Commented by hanairomimi201 at 2008-01-05 08:38
oss102さん
遅くなりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
私の飲み始めは三日からです・のんだくれ・・。
新年の計ももう2日にして挫折の予感です。
でもそれでいいのですよね。都合のいい考えです・・早くもです。^^
Commented by hanairomimi201 at 2008-01-05 08:41
ririhalloさん
遅くなってすみません。
今年もよろしくお願い致します。
空けて五日・・早起きしてもまだお日様の昇る瞬間を目撃できません。
まだ若いから(笑)これから何度でも見ることができます・・よね・・アハハ
Commented by hanairomimi201 at 2008-01-05 08:45
北のおかんさん
おめでとうございます・今年もよろしくお願い致します。
そうそう・・思い出しましたよーー
昨年はおとんさんと日の出と逆方向へ走った・・とでも広い大地のことお日様は見れた・・のでしたね。よく覚えているでしょ・・オホホ。
本当に年々時間過ぎるのが速くなってイヤですよね・・でも瞬間を大切にしたいです。
なのにもう今日は五日・・あ~あ・・こうして過ぎるのですねぇ・^^・。
Commented by hanairomimi201 at 2008-01-05 08:48
kotokoto_kotokoさん
始めまして・ご訪問ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。
アバウト・いい加減が私の今年のモットーなんてどんな生き方なんでしょうねでも1日を大切に使いたい・・それは本当です・よろしくお願い致します。
<< しゃべりの人間は・・ 思い切った >>