人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうもあやしい・・カンジ

今年最後の釣りと言ったのに・どうも怪しい雰囲気です。
実は一緒に行った仲間がおもうように釣れなかった・・それが原因です。
いつもの港に着いたのは夜明けも近い6時過ぎです・私はすぐに35匹イワシですが釣り上げた。
仲間は5人・若いのは19歳の女子大生・その母・その祖父・あとは近所のおっちゃんで運転手・それから私・・。
おっちゃんは25匹・あとは各5匹づつ・・それではみんな納得ができません。
女子大生は早々に飽きて車に入り込んで買ったばかりの携帯電話で遊んでばかり・・根気もありません。釣り上げると「キャ~~怖い・・」です。
その子のお母さんはコーヒーを入れてくれるやらカップのラーメンを食べさせてくれるやら・・それは嬉しいサービスつきです。
私と男の人と三人で熱心に釣ります。

午後からは場所を移動しても一向に釣れません。
名人のおかん(私)が釣れないなら誰も釣れないよ・・と冗談ばかり・・。でもピクリとも来ない。

諦めて帰ろうとするときおとんから電話です「どうや・・釣ったか・・」
実はおとんには今回は「もうそこそこでいい あまり釣ってくるな・・」と言い渡されていたのです。
「そこそこね・・」・私の返事に安心したようだった。
35匹・・誰にも上げずにすみました。
開いて甘酢の昆布〆にして食べます。





今日は自治会のグラウンドゴルフの大会・・私は6位で飛び賞の景品もなし・でした。
明日はやはりグラウンドゴルフの遠征でまた岡山まで行きます。
ビールは5日止めています・・が今日チョッと飲みましてね・・久し振りのアルコールは余計に身体に回りました。
明日は宴会つきなのです・・控える勇気をもちましょう。
戒めんかな・・です。
by hanairomimi201 | 2007-11-25 17:24 | あそびのはなし
<< ハッピー&ピース ガッカリですけどねぇ >>