人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ・・ビックリした

今どきの最新式の家には驚かされます。
床は全てフラット・吹き抜け階段は冷暖房が高く付くのじゃないの?おかんは余計な心配です。
・廊下を歩くと勝手に電気が足元を照らします。
ドアの取っ手も我が家とは違う・どっちへ引くのか押すのやら・・
近藤○子さん監修のウォークインクローゼットが嫁の自慢らしい・・羨ましい設定です。
家は広々しています。
あんたうだつ・を上げたんやね・立派な家やね・・エライよ・・。
おかんは感慨にふけりました。

千葉の夜明けです。
私はいつもの時間(5時)にコッソリ起きだして家の概観を見がてら周りを歩くことにした。

カギの開け方が分らない・・アレコレガチャガチャしていると・・とつせん「不審者です・・不審者の侵入です・・」と乾いた声が玄関に響きます。
私は慌てました・・なにがどうした?不審者がどこから侵入してきたのか・・
嫁が慌てて飛んできた・・孫たちも目を覚ました。
不審者は・玄関で立ち往生する・ワタシデシタ。
セコムがうるさく叫んでいたのです・・我が家にはそんなものは付いておりません。


ようやく落ち着いてワンコを連れて散歩に出た。
イギリス産のチャールズなんたら言う名前のワンコです。
名前は「プルル」だと言う
あぁ・・ビックリした_a0076450_7462353.jpg

おとーさんは「まるで風呂の中でプルルと落し物したみたいな名前やな・・」と言って皆のヒンシュクをかいました。
懐かしいこのリードの手触り・・飼っていたワンコの感触を思い出します。
あぁ・・ビックリした_a0076450_747832.jpg
男の子です。
あぁ・・ビックリした_a0076450_7473237.jpg

by hanairomimi201 | 2007-09-22 07:48 | うだばなし
<< こんなはずじゃ・・ 真っ黒でした >>