人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫?

関東方面の方々台風は大丈夫でしたでしょうか。
関西地方は蒸し暑いだけで台風は来ませんでした。
昨夜私はいつも通り野球が終わって早々に眠りにつきました。
私にすれば11時は夜中です・・オットが大騒ぎで起こしに来ました。
「おかぁさん・よくも呑気に寝ていられるもんだ・・娘のT子が避難したらしい・・」というのです。
娘も息子も千葉在住です・・
エェッ!!あのディズニーのあるあの川が氾濫でもした?
今、息子の新築の家が風に巻かれて唸っているというのです。
・・私は飛び起きました。

息子からの電話は本物でした・自分の物になった分身のような、ようやく手に入れた家が震えている・・と父親に電話してきたのでしょう。
娘とは一昨日の夜に電話で長話をした時「雨風がすごい・・」と言ってたが、もしも本当に避難所にいったなら知らせてくる筈だ。

そんな嘘は許せん!!
オットはすまして私の呑気さに驚かしてやっただけだというのです。
呑気って言ったって台風が来ている最中に心配だからと言っていく訳にもいかないよ・・娘には婿がついている・・。

エエ加減にしなはれ・・そんな嘘はご法度もんだ。
台風の心配よりそのことに腹がたって・・でもいつの間にか寝てしまった。
今朝テレビを見るとこれからまだ北上して北海道まで進むらしい。
台風真っ只中の方 これから向かって行く地方の皆さんお気をつけ下さいませ。
ひどい相方にもご注意ください。
by hanairomimi201 | 2007-09-07 08:24 | うだばなし
<< アップップ・・ そんなオーバーなことでもないけ... >>